トリゴ村から再開【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】3

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」、トリゴ村からプレイを再開しました。

 トリゴ村は既に焼け野原状態となっているため、まずはラウラの母親に関する手掛かりを探すのかと思ったのですが、少し移動した場所には村人たちのお墓が立てられており…。

 うーん、序盤から結構厳しいストーリー展開ですね。
 ただ、実際に死を確認した訳では無く、お墓に掛かっていたアイテムから恐らくは…っという感じなので、今後のストーリーで実は…的な展開があったりもするのかな?

 なお、トリゴ村では新たな出会いもあり、この時代におけるカグツチのドライバー「ユーゴ」が仲間に加わりました。


 ユーゴはタンク職(パーティーの壁役)キャラクターとなっており、連れている二体のブレイドもタンク系ですね。
 そんな訳で、とりあえずヘイト獲得系のスキルを優先して強化して、敵のターゲットを固定しやすいキャラにしようかなと考えています。本編と同様に、回避系のタンクとして運用する流れかな?

 ちなみに、ユーゴ加入時点では他メンバーよりレベルが低かったため、残念ながらユーゴでのターゲット固定は出来ませんでした。ターゲット管理については、もう少しヘイト維持系の装備やスキルを育ててからですかね。

 次回はグーラでのクエストを進めてから、時間があればメインストーリーを進めようかと考えています。

コメント