クエスト:いにしえのシールストーンから再開【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】2

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」ですが、DLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にてトリゴ村に行くところまで遊んでみました。

 動画冒頭では、トリゴ村に行く前に、通常クエストを進めています。
 通常クエストの対象となるシールストーンは前回プレイで見つけているため、その場所に戻って合言葉(?)を唱える事によりクエストバトルが開始。


 登場する敵は汎用モンスターのようなので、数が多い以外には気を付けるポイントは無さそうですね。
 此方のレベルが若干高かった事もあり、クエストは結構サクサクっと終える事が出来ました。ついでに、ブレイク→ダウンをとる戦闘指南のクエストも達成してから、トリゴ村方面を目指しています。

 そうそう、キャンプで「秘宝のレプリカ作り」を再確認したのですが、これは貴重品扱いのアイテムになるんですね。
 つまり、一度作ってしまえば永続的に効果の出るアイテムという事で、早めに作っていった方が良さそうな感じです。


 そんな訳で、「牛飲馬食の面」を作成したのですが、距離50cmアップだと便利さは実感できないレベル…。
 おそらく他の距離アップ系の貴重品も作っていく事で、そのうち体感できるレベルにアイテム収集が楽になる…のだと思ってます。

 うーん、秘宝系は早めに作りたいので、必要素材を見つけたらシッカリと収集してから移動した方が良さそうです。
 後から必要素材の場所を探しなおすのは、何処で取れたか判らなくなって大変そうなので。

コメント