旋風天 アナーシュ【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】15

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、LV100の黄金モンスター「旋風天 アナーシュ」に挑戦してみました。

 敵レベルが高いので、此方のパーティーも鍛えてから挑戦したのですが、アナーシュがLV100なのに対して、ラウラ達はLV99が上限なんですね。
 そのため、自分より高LVの敵を攻撃するとダメージ上昇するアクセサリを付けて、LV的には格上のアナーシュに挑戦しています。


 アナーシュ戦では、途中で雑魚敵(といっても、LV99の高LVな敵)2体の増援が発生するのですが、この際にパーティーゲージが2本封印されてしまいます。
 パーティーゲージを2本封印されているため、チェインアタックで大ダメージを狙えなくなる為、増援の前にチェインアタックを狙った方が良さそうな感じですね。

 私は、増援前のチェインアタックだけではアナーシュを倒しきれなかったのですが、アナーシュの残りHPはあと少しだったので、上手くやれば増援の前にアナーシュを倒す事も可能なのかもしれません。

 あと、アナーシュと戦う際に手すり近くでアーツを出していたら、操作キャラのシンが手すりを乗り越えて崖下に落下するという事も…。


 一瞬、何が起きたのか判らなくて混乱してしまいました。

 なお、無事にアナーシュを倒したことにより、ヒトノワがレベルMAXに到達。
 ヒトノワのレベルがMAXになると、今までヒトノワに加わったキャラクターが勢揃いのスクリーンショットが見れるのですね。

コメント