決戦前にブレイド強化しつつ探索【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】12

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、ブレイドの育成を兼ねて各エリアの探索をしてみました。

 敵のレベルが高いので後回しにしようと思った場所など、意外と探索してないエリアがあったため、探索先にて結構な数のネームド系のユニークエネミーと戦う事が出来ました。
 ゲーム開始エリアから進んだ所にも、LV50のネームド系が居るんですね。

 そんな中、グーラで出会ったネームド戦にて、ミノチさんが必殺技の演出に合わせて画面内に格好良くカットインするという出来事が発生。


 いやもう、めっちゃ俺のターンって感じで気持ちよさそうに画面に入ってきたので、思わず笑ってしまいました。

 他にも、イーラの森林保護区で前回倒せなかった金色のネームドが再登場したため、リベンジに挑戦してみました。まあ、リベンジ一戦目は敗北したので、二戦目で何とか…って感じの勝利なんですけどね。
 やはり、ネームド系のユニークエネミーは強いなぁ。

 ただ、金色の敵が出現する条件は判らないままです。
 雨が降っていたら出現するのかとも思ったのですが、二戦目は雨が止んでいてもフィールド上に居たので、もしかしたらゲーム内の時間が関係しているのかな?

 あと、長らく謎だったヒトノワ対象のNPCですが、メインクエスト進展によりアデルに着いてきていた子供達が追加されました。何処かでNPCを見落としているのだろうと思っていたのですが、メインストーリーを進める必要があるNPC枠だったのですね。

 しかし、子供達をヒトノワに入れても、ヒトノワをLV6にするには人数が足りない…。
 ユニークエネミーを倒せばモンスター婆さんがヒトノワに入るのだと思うのですが、それでもNPCが一人不足する計算なんですよね。

 まあ、そもそも残りのユニークエネミーが何処に居るか不明なので、モンスター婆さんの加入も難しいのですが。

 流石に情報なしで残り一人のNPCとユニークエネミー探しをするのは厳しいので、次回はメインストーリーのメツ戦へと進んでみようかと考えています。

コメント