決戦の前にクエスト回【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】11

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、ヒトノワのレベルを上げるためクエスト関係を遊んでみました。

 今回は、ゲーム序盤から発生していた通常クエスト「それぞれの正義」(緑の樽を調べるクエスト)を進めて、「緑の樽」を流通させている黒幕に出会う事が出来ました。
 黒幕登場シーンは、妙に大きなノポンが出てきたなっと思ったのですが、これ手前のノポンが一段高い屋根に乗っているんですよね。


 どうやら、カメラ角度の関係により、ノポンだけ大きく見える錯覚状態になってしまったようです。

 ちなみに、このクエストで逃げたノポンを追う箇所は結構悩んだのですが、監視塔から屋根の上に落ち、その後は塀の上を移動するようにしたら目的地へと辿り着けました。

 また、動画ラスト付近では、ヒトノワがテーマとなったクエストも遊んでいます。
 今までのクエストでヒトノワに入ってきたNPCが、特殊なアイテムを入手するために協力していくという内容なのですが、これがヒトノワの集大成的な流れで非常に熱い展開。

 でも、実は私のヒトノワは未完成なんですよね…。
 もしかして、もっと早い段階でヒトノワが完成する筈なのに、どこかでNPCを見落としているのかもしれません。

 そんな訳で、メインストーリーを進める前に、もう少しヒトノワ対象のNPCを探したり、ブレイドの育成をしていく予定となります。
 ただ、見落としたであろうNPCのヒントが無いので、これ何処を調べたら良いのだろうか状態なんですよね。

 まあ、素材関係も不足気味なので、今までのエリアを素材集めしながら探索してみようかな。

コメント