イーラの騎士になってクエスト回【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】10

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」のDLCコンテンツ「黄金の国イーラ」にて、ラウラが騎士の称号を得る式典を見た後、通常クエストを遊んでみました。

 当初はメインストーリーを進める予定だったのですが、ラウラが騎士になった事で幾つかの通常クエストが解放され、更にクエストをクリアーする事で別のクエストが…って流れですね。
 クエストの中には、ガラス細工職人の安否を確認したするシンミリした内容もあります。

 まあ、中にはバトル関係のクエストや、ちょっと笑えるクエストもあったりしますし、ガラス細工職人のクエストも船関係の希望があるクエストに繋がっているのですが。


 そうそう、恋バナ関係のクエストにも続きがありまして、旅芸人の相方も恋人を欲しがっており、そこに旅芸人になりたい女性が加入…っという流れなのですが。
 旅芸人関係のクエストは、全体的に笑いの要素が強めって感じですね。

 なお、まだまだヒトノワに絡んだ通常クエストがありそうなので、次回もクエスト回を続けて配信する予定です。

 ストーリーの方は、そろそろメツとの最終決戦が見えてきたのかなっという状態になっているので、もしかしたら宿屋に泊ってイベントを見たらノンストップで話が進むのかもしれません。
 仲間ブレイドの強化も含めて、今のうちに色々と準備を進めていこうと思います。

コメント