集会所★7【モンスターハンターライズ】10

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、集会所★7クエストを進めて、現時点でのエンディング(?)まで到達しました。
 なお、今後のアップデートにて追加エンディングが来る予定のため、ストーリーの続きはアップデート(第2弾?)が来てからになります。

 ★7まで来ると敵の攻撃力が高いのですが、パッケージモンスターのマガイマガドは攻撃が派手かつ動きが激しいため、やはり動きを掴みきれずに大ダメージを受け苦戦しています。
 まあ、大技の後に動きを止めるタイミングがあったりするので、もう少し動きに慣れてきたら戦いやすくなってきそうな気もしますが、現時点では強敵って印象のままですね。


 とはいえ、マガイマガド戦を含めた★7のセレクトクエストはまだ何とかなる感じ。

 厄介だったのが現時点のラスボスに相当するモンスターで、空中浮遊しているうえにギミックバトルとなっているため、ランスだと戦いづらくて仕方ないです。
 これ、完全にガンナー向けのモンスターでしょ…っと思いながら、何か上手くダメージを与える方法がないか試行錯誤していますが、普通に戦わせて貰えないのが残念で仕方ないです。

 最終的には、普通に戦うと攻撃チャンスが少なすぎるので、流転突きを連発するのが一番では…っという考えになっていますが、流転突きを連発する戦い方はランスでやりたい遊び方じゃないんですよね。

 クエスト自体はクリアーしましたが、奴と戦うためだけにガンナー装備も用意するか悩み中です。

コメント