初めから【ゼノブレイド2・黄金の国イーラ】1

 Nintendo Switch用ゲーム「ゼノブレイド2」ですが、DLCコンテンツ「黄金の国イーラ」を遊び始めました。

 本編の500年前に起きたメツ討伐に関するストーリーのようですが、アーケディア関連のイベントを見た感じだと、メツが単独行動を開始する前という状況なのかな?
 それにしては、アデルが既にヒカリと出会っており、既にメツ討伐の布陣がひかれているような?この辺りの状況は、ストーリーを進めていけばハッキリするんですかね。

 なお、イーラ編の主人公は、ラウラとシンのようです。
 本編ではあまり語られなかったラウラの性格が確認できるので、キャラクター同士の会話にも注目しながら遊んで行こうと思います。


 戦闘システムは本編と少し変わっていて、ブレイドも前衛として前に出る事が出来るようになっており、ブレイドとドライバーの位置関係を入れ替えた際にHPが一部回復します。
 これなら、本編のようにHP回復専門のキャラクターを用意しなくても、テンポよく戦闘をしていく事が出来るのかな?

 あと、キャンプにてアイテムを生産するという事から、おそらく街は殆ど出てこないのだと思います。
 ただし、お金自体はドロップしているので、アイテム販売するNPCは出てきたり、一部地域には重要な街があるのかも?まあ、流石に街の発展要素は無さそうな気がしています。

 そうそう、本編では時限クエストをクリアー出来ず残念な事になったので、イーラ編は出来る限りクエストを先送りせずに進めていこうと思います。
 そんな訳で、次回はエリア移動前に2つのクエストを進める予定です。

コメント