ツァー防具を揃えるために電気研究室へ石回収に【Outward】38

 PC版「Outward」、ツァーの防具を揃えるべく、砂漠の電気研究所に行ってみました。

 なお、今回から実況配信用のパソコン環境を変更しており、グラフィックスやエンコードの設定を上げています。

 電気研究所は既に別キャラでもクリアーしているため、今回はあまり迷子にならずにサクサクと進めることが出来ました。
 上下するピストン上のエレベータを途中で降りる事さえ忘れなければ、以前感じていたほど判りづらいダンジョン構成では無いのかもしれません。

 あと、銃撃後にダガースキルを使っているのですが、銃撃による状態異常との組み合わせでダガースキルのダメージが跳ね上がり、一撃で3桁ダメージが叩き出せるようになりまいた。
 そのうえ、ダガースキルのリキャストが速いので、今まで強く感じていた敵もサクサク溶けていくように…。
 メインシナリオのプレイ中には気づかなかったのですが、ダガーって滅茶苦茶強いのでは?

 カウンター系のスキルも複数所持しているし、ダガー特化は速攻キャラとしては非常に強いのかもしれません。スタミナ回復のバフをかけておけば、ダガースキルに必要なスタミナはサクサク回復しますし。

 そんな訳で無事にツァーの石を揃え、別キャラから受け継いだ防具と合わせる事により、ツァーの防具一式を揃えることが出来ました。


 防具一式で保護が14点もついているため、物理特化型の敵であればゴリ押しでもガンガン倒して行けそうですね。

コメント