【MOD】Cindersで遊ぶ【ダークソウル3】#1

 PC版ダークソウル3ですが、Cinders MODを入れてのプレイを開始しました。

 オーバーホール系のMODになるため、ゲーム全般に対して大幅な変更が入るMODですが、さっそく最初のチュートリアルボスから攻撃内容が変化していまして…。


 ボス戦の地面に白黒の魂みたいなオブジェがありますが、どうやら呪い(カーズ)系の攻撃をしてくるようになっているようです。
 そして、ボス初戦はカーズで呪い殺されてしまい敗北。

 どうやら、MOD適用環境ではチュートリアルボスを倒さないと篝火エリアに移動できないようなので、カーズの蓄積に気を付けつつボスを倒す必要があります。
 ただし、ボス戦手前に篝火があるので、ここで多少レベル上げてからボスに挑む事も出来るようですね。

 まあ、配信時は2回目の挑戦で何とか勝利しましたが、結構ダメージも受けていたしギリギリ勝った…っという感じでした。

 その後は別エリアの探索もしていますが、MOD適用後は篝火の場所が少なくなっているのか、篝火があった筈…っと思い立ち寄った場所に強敵が配置されていたりします。
 無印に比べると難易度が高くなるMODとは聞いていましたが、序盤エリアから大苦戦でピンチですね。

 なんとか苦手な氷タイプの攻撃をしてくる強敵は撃破しましたが、篝火の設置数が少ないとなると、早めにショートカットを開けていきたいところです。

コメント