スペルビア帝国に到着【ゼノブレイド2】9

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」のメインストーリー第4話にて、スペルビア帝国に到着してからのストーリーを進めてみました。

 スペルビア帝国は、トラとニアを主軸にした人工ブレイドに纏わるシナリオなんですね。

 「ハナ」の姉にあたる人工ブレイド「キク」が出てきた時には、ハナがブレイドとして加入するシナリオなのかなっと思ったのですが、加入したのは熱いエネルギーにて覚醒した「ハナJK」で笑いました。
 この感じだと、最終的なトラのブレイドは、「ハナJS」「ハナJK」「ハナJD」とかになるのかな?

 ちなみに、ハナがJK覚醒する変身シーンは、熱いオーラを纏っていてメッチャ楽しい演出でした。


 あと、バーン会長が搭乗していた「サクラ」も、デフォルメされたキャラで可愛かったですね。
 バーン会長もノリノリで「サクラ」の方に向かっているし、ノポン絡みのムービーは可愛くて癒されます。

 なお、第4話の後半は全体的にマップ構成が複雑で迷子になる事が多く、もう一度プレイしても再び迷子になってしまう気がします。
 上下関係の構造が把握しきれてないので、あれコッチじゃないのか…となって混乱しちゃってる感じですね。

コメント