第4話を進めていきます【ゼノブレイド2】8

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、スペルビア帝国を目指して第4話のメインストーリーを進めてみました。

 まずはスペルビア帝国に向かう乗り物チケットを購入し、翌日出発するという事で宿屋に宿泊する事に。
 そして、宿屋では何故かレックスのベッドにヒカルが寝ているという状況になり、ヒカルに痴漢呼ばわりされるイベントが発生。


 どうやらヒカルは夢遊病らしく、間違えてレックスのベッドに潜り込んできたようですが、世界を滅ぼすほどの力を所有するキャラが夢遊病とか考えてみたらヤバイですね。

 その後は、船でスペルビア帝国方面にすぐ移動出来るかと思ったのですが、スザクのクリスタルが盗まれてしまいクリスタル奪還のイベントが開始。
 このあたりは、第3話後半の戦闘から続く、ヴァンダムさん関係のイベントという感じですね。

 なお、このイベント終了後にはスペルビア帝国へ移動可能となったのですが、ちょっと気になった別サイドクエストを遊んでいた事もあり、今回の配信はスペルビア帝国に到着したところまでとなります。
 次回配信では、スペルビア帝国方面の探索を進めていこうと思います。

コメント