第4話を進める前にクエスト回【ゼノブレイド2】7

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、第4話のストーリーを進める前に、サイドクエスト関係を遊んでみました。

 今回のプレイにて、未クリアーのクエストの数を減らしていくつもりだったのですが、街やフィールドで新たなクエストを発見する事が多くて、最終的にはプレイ前より未クリアーのクエスト数が増えていたりします。

 配信では、「巨神獣の研究者」というクエストで苦戦しています。
 巨神獣の胃袋(?)にてLV30位の敵グループと戦う事になるのですが、敵の数が多いためタンクのトラが落ちてしまい、そのまま壊滅してしまう流れで勝てないんですよね。
 そのため、途中で他クエストを進めてみようと移動したのですが、その際にグーラでLV34~36の結構経験値が美味しい敵集団を見つける事が出来て、そこで暫く経験値を稼いだり、ドロップ品の強いチップを集めたりしてみました。


 結構敵のリンクする場所だったのですが、サポーター系のエネミーが殆ど攻撃をしかけてこないので、トラが落ちる事が無くて安定しやすい感じですね。
 手に入るチップも、一気にオートアタックの火力が300以上に伸びる感じで、目に見えて火力が上がっていくのが判ります。

 そんな訳で、強いチップでブレイドを鍛えてから、再度「巨神獣の研究者」に挑戦してみたところ、苦戦の末に何とかクエスト対象のエネミーを撃破。
 ブレイドは結構強くなっていた筈ですが、それでもギリギリの勝利でした。いやぁ、戦闘の難易度が結構高いですね。

 まだまだ未クリアーのクエストは残っていますが、一旦クエスト回は終わりにして、次回は第4話のストーリーを進めていこうと思います。

コメント