フォンス・マイム到着【ゼノブレイド2】6

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、フォンス・マイムでメインストーリーを進めてみました。

 ヴァンダムさんの知り合いを訪ね、世界樹に行くための手がかりを手に入れるというストーリーの流れですが、ここにきてホムラの秘密が明らかになったりと一気にストーリーが動き出した感じですね。

 メインストーリーにてホムラ関係のイベントが進んだ結果、金髪で少しきつめの口調なヒカリさんが登場して、徐々に天の聖杯に纏わる人間関係が明らかになってきました。


 スマブラ参戦で知っていたキャラクターのヒカリですが、まさかそういう設定だったとは…。
 何処で新キャラクターとして絡んでくるんだろうと思っていたら、まさかのイベントバトルで登場となり、更にメチャクチャ強いブレイドで驚きました。
 ホムラが天の聖杯にしてそれ程強くない理由、ゲーム的な都合なのかなぁっと思っていたのですが、ちゃんとした設定があった訳ですね。

 あと、今回はヴァンダムの兄貴にまさかの出来事があったり、敵が500年生きている理由が判明したりと、なかなか驚きの展開が続いています。いや本当、今後のストーリー展開が気になって仕方ないです。
 劇団のお爺ちゃんも500年生きている事を考えると、これから会いに行くキャラクターも500歳を超えている筈なので、人間ではない別種族のドライバーが出てきそうな感じですね。

 なお、ストーリー展開は気になるのですが、街で受けたクエスト関係も気になっているので、次回は解放済みのクエストを進めていこうと考えています。
 今回のイベントバトルは結構苦戦したので、そろそろレベル上げもしておきたい感じですし。

 そうそう、必殺技と属性玉のシステムは、やっと自分なりに理解出来そうな感じがしてきました。

コメント