集会所★4クエスト進めます【モンスターハンターライズ】5

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」にて、集会所クエストの★4~★5解放までを遊びました。

 動画最初に前回(第4回)配信でのやらかしについて話していますが、青ゲージのランスを作った「つもり」になっていて、実際には青ゲージ武器を作り忘れていました。
 しかも、必要素材を防具作成に使ったため、青ゲージランスの必要素材が足りないという事態に…。そんな訳で、必要素材の上皮を集めるところから再開となります。

 いやぁ、ゲームを立ち上げて装備を見たときに、「なんで緑ゲージなん・・・」って自分で驚きましたよ。

 なお、青ゲージ武器作成に必要な素材は1回で入手できたため、その後は順調に★4クエストを進めています。

 そして、★5解放の緊急クエストとして、泥魚竜ジュラトドスが登場。


 過去作では弱かったイメージのジュラトドスですが、今回は横回転(?)のモーションがが避けづらくて、結構ダメージを受けています。

 あと、やけに体力が多く感じる…。集会所クエストだからなのか、そもそも武器の攻撃力が低すぎるのか?
 体が前後に長いモンスターなので、思ったようにダメージが通りやすい弱点部位を攻撃できなかったのも影響しているのかな。

 そんな訳で、動画ラストのジュラトドス戦は結構な長丁場かつ、ダメージ受けまくりとなっています。
 それでも、何とか無事にジュラトドスを倒すことに成功し、集会所の★5クエストを解放出来ました。

 という事で★5クエストも進めていこうとは思うのですが、まだ★4で倒してないモンスターが居るので、先に★4の単体モンスターを終わらせてしまおうかなっとも考えています。
 あと、オトモの装備も上位用に変えていかないとですね。

コメント