フォンス・マイムを目指して【ゼノブレイド2】5

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、世界樹に近づく方法の手がかりを掴むため、フォンス・マイムを目指して冒険をしてみました。

 フォンス・マイムの方向は画面上を見て判断しているのですが、高低差のある入り組んだマップを通っていく必要があるため、移動ルートを見つけるのに苦労しています。
 まあ、道中でネームドエネミーを見つけて戦ったりしているので、道は判らないけれどゲームは面白いって状態なんですけどね。

 今回の配信プレイでは、「利口なサギ」や「日和散歩のマードレス」といったユニークエネミーと戦っています。

 「利口なサギ」は、戦闘エリアの近くが崖になっているため、吹き飛ばし系のアーツで崖から落とされてしまったりと厄介な感じ。一応壁の方で戦えば大丈夫なようですが、それでも時々ニアが崖から落下しそうになってハラハラします。
 もしかしたら、地形が厄介な場所に敵がいる場合は、自分がタンク役のキャラクターを操作して、戦いやすい場所まで敵を誘導した方が良いのかな?

 「日和散歩のマードレス」は、範囲系の悪臭攻撃がキツくて、途中で回復が間に合わなくなる感じですね。
 必殺技をつなげて悪臭を封印つつ、属性玉を出して大ダメージを狙うのが良いのでしょうが、未だに必殺技を繋げていく最終段階にて、上手く属性玉の出現まで繋げる方法が判っておらず…。
 最後だけ、LV3必殺技を発動する必要があるんだろうか?

 そうそう、他にもジークという敵対関係(?)のドライバーが出てきたのですが、こいつが結構良い性格をしているキャラクターで面白いですね。


 凄く強気でテンションの高いキャラなのに、行動自体が非常におバカでお調子者というのが個人的にツボなのです。
 うーん、こいつストーリーを進めたら仲間にならないかなぁ?

 今回は顔見世イベントという感じの登場だったので、また何処かで登場してくれるのが非常に楽しみなキャラクターです。

コメント