里★4クエスト~【モンスターハンターライズ】3

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、里の★4クエストから★6クエスト解放あたりまで遊んでみました。

 本作のパッケージモンスターでもある「怨虎竜マガイマガド」とも戦っていますが、流石に他モンスターと比べて火力が高いですね。
 通常時は其処まででも無いのですが、紫のオーラを纏った状態だと極端に火力が上がる感じで、行動パターンを覚えてない事もあって被弾する事が多いです。

 あまり防具を鍛えてなかった事もあって、早々に2落ちしてしまい初のクエスト失敗になるかと焦りました。


 ただ、里クエだけあってモンスターの体力は低いのか、何とか3落ちする事なく討伐する事に成功。
 これで一応は里クエのエンディングみたいですが、里クエ自体は更に追加されているし、集会所クエストもあるのでココからが狩りゲーの本番って感じですかね。

 あと、特殊任務(クリアーすると、集会所クエを少しスキップできる)もやってみたのですが、此方はモンスター3体の連続狩猟でした。
 3体連続狩猟のクエストは、モンスターの体力が非常に少なく感じたので、過去作同様に連続狩猟の方が楽なのかもしれません。

 まだ初戦闘の終わってないモンスターも居るため、もう少し里クエで遊んでから、集会所の方を進めていこうかなっと考えています。

コメント