第3話に入ったけれどグーラ周辺で遊ぶ【ゼノブレイド2】3

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」ですが、第3話に入った状態にてグーラ周辺でクエストをしたり、ネームドエネミーと戦ったりして遊んでみました。
 街に未クリアーのサブクエストが多かったので、街クエストがメインのプレイになります。

 サブクエスト関係は、目的地に行ってNPCを助けたり情報収集するケースが多いのですが、その中にグーラウォールナットを3つ受け取ってくるという内容のクエストがありました。
 という事で、目的地にてノポンの承認を見つけ、グーラウォールナットを3つ受け取ろうとしたのですが…。


 何やらグーラウォールナットは貴重品だからと、1つ1万ゴールドを要求されてしまいピンチ。
 どうやらマッスルブランチとの交換でも良いそうなのですが、残念ながらマッスルブランチは1つしか持っていなかったので、泣く泣く手元の2万ゴールドを使ってアイテム入手しました。

 しかし、この少し後に見つけた伐採所にて、マッスルブランチを1つ入手したんですよね…。
 先に伐採所を見つけていれば、1万ゴールド節約出来るクエストだったのかもしれません。うーん、これは先に周辺探索をしておくべきだった。

 あと、ストーリーの方も船に乗り込む直前のところまで進めてみました。
 たぶん船に乗ったらイベント始まるだろうなぁっという事で、夜も遅かったため船に乗るのはお預け。船に乗るのは、次回プレイの冒頭となります。

 入手した船では、自由にワールドマップを移動したり出来るのかな?
 そのうちグーラ周辺にも戻ってきて、倒せてない高レベルエネミーにも挑んでみないとですね。

コメント