里★2クエスト~【モンスターハンターライズ】2

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、里★2クエストから★4クエスト解放のあたりまで遊んでみました。

 ★3はあまり苦労しなかったのですが、★4ではドスフロギィの毒攻撃に結構苦戦しています。
 ライズでは、ボスモンスターの毒攻撃が地形に暫く残るので、それにより毒状態にされてしまう感じですね。もしかしたら、ランスの機動力だと毒攻撃が怖く感じるだけで、機動力の高い他の武器種なら問題ないのかもしれませんが。

 あとは、★4に上がるためのビシュテンゴが、なかなか変わった敵キャラで翻弄されていました。


 ビシュテンゴは柿を投げて攻撃してくるモンスターなのですが、初登場時の演出を見た感じだと、猿蟹合戦の猿をモチーフにして天狗化したモンスターなのだと思います。
 ときどき大量のアイテムを落としますが、落とすアイテムの大半が柿だったりして少しガッカリ。

 ただ、ドロップする毒柿の毒蓄積量が多いのか、毒柿をアイテムとして使うと、モンスターを毒化しやすい気がします。
 まあ、当然ながらビシュテンゴも毒柿を使ってくるので、ここでも毒に怯えながら戦っているのですが…。

 とはいえ、何とか無事にビシュテンゴの狩猟に成功し、里の★4クエストも解放出来ました。
 ★4では、新たなエリアとして溶岩洞に行けるので、鉱石系の装備品が強化出来そうで楽しみです。

コメント