グーラ領を探索しつつ第二話【ゼノブレイド2】2

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」、第二話のストーリーを進めるべくグーラ領の探索をしつつ遊んでみました。

 グーラ領のフィールドにたどり着くことで、結構自由にマップを探索できるようになったのですが、レベル80台のアクティブエネミーも普通に配置されているので、突然5000ダメージ(?)喰らって倒れちゃったりしています。
 地面を徘徊しているゴリラタイプの敵とかは見つけて迂回しやすいのですが、空中を飛んでいるタイプの敵は移動中に見落としやすくて、あれ今なんで死んだの…ってなる事も。

 これは、敵のテリトリーを把握しておいて、十分強くなるまでは危ない場所に近づくなって事のようですね。

 あと、新たな仲間としてノポン族のトラが登場しました。
 ノポン族は、キュートな目とモコモコしてそうな毛並みが最高に可愛いのですが、トラも可愛いくて個性的な良いキャラですね。


 トラのロール(パーティー内での戦闘役割)は、敵の攻撃を引き付けるタンク職になるため、HP重視のアクセサリーを付けて倒れにくくしています。
 HPアップ系のアクセサリーには、固定値アップと%アップといった種類があるようですが、ゲーム序盤は固定値アップの方が上がり幅が多いみたいですね。

 配信プレイはニアを助けるところまで遊んだので、久しぶりの長時間動画になっています。

 町の発展要素とかも解放されたし、グーラ領で街の人に依頼されたクエストも終わってないので、第三話のストーリーを進める前にもう少し街周辺で遊んでみようかなっと考えています。
 タンク役のトラが加入したので、少し強めのフィールドエネミーも倒せたりするのかな?

コメント