新しい狩猟生活の始まり【モンスターハンターライズ】1

 Nintendo Switchの「モンスターハンターライズ」、プレイを開始しました。

 現在は里の★1クエストを完了し、★2クエストを少し遊んだところです。
 武器は鉱石系のランスを使っているのですが、まだ斬れ味ゲージが黄色のため、戦闘時に斬れ味ゲージが一段階落ちると★2ウルクススに攻撃を弾かれてしまう感じです。

 ウルクススの可愛さが過去作に比べて落ちている気がするのは、妖怪モチーフで少しイメージが変わっているからだろうか?


 そうそう、体験版と比べると敵から受けるダメージが少ないので、今のところ戦闘は何とかなっています。

 苦労しているのは新要素の翔虫を使った狩猟技のタイミングで、なかなかカウンターが決められずに無駄打ちする事が多いんですよね…。
 この辺りは、徐々にモンスターの動きを覚えていき、カウンターしやすい行動に合わせるのに慣れていく感じかな?

 まだプレイ開始して少ししか経っていませんが、クエスト受注後にすぐZRボタンでクエスト出発できるのが個人的に嬉しい感じです。

コメント