世界樹【ゼノブレイド2】19

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、「世界樹」でのメインストーリーを進めてみました。

 第8話の後半からプレイ再開していますが、そのまま第9話をクリアーするまで一気に遊んでいます。
 各キャラクターの考えている事がドンドン明らかになってきて、凄くストーリー展開が気になるので止め時が見当たらず、そのまま第9話を走り抜けた感じですね。

 今回のプレイでは、法王マルベーニ関係のイベントが多めでしたね。
 そうそう、マルベーニがマスタードライバー能力を増幅している件ですが、システムを破壊する際にヒカリが天の聖杯として物理法則を書き換えている事が判明。そうなると、天の聖杯は世界の理に干渉する能力を持つという事になりますね。

 動画中でも話していますが、ここまでのストーリーを見てきた感じだと、天の聖杯はレックス達が居る世界を構成している世界シミュレーター的な存在なのでは…っと考えいます。
 そうなると、エンディングはホムラ&ヒカリが世界を救うために天の聖杯としての力を使う的な感じになるのだろうか?

 まあ、ヒカリが世界構築の能力を持っていると仮定した場合、メツの消去能力はいったい何のために…っという疑問が湧いてくるのですが。
 プログラミングの世界では、生成と破壊はセットで構成しておく要素なので、ヒカリが生成でメツは破壊という立ち位置はシックリくるんですが…。

 あと、第9話ラストはボス戦が連続するのですが、後半出てくるボスが強くて大変でした。
 なお、ボス戦イベントで見せたシンの絶対零度能力は、メチャクチャ格好良い演出で大好物でした。


 そんな訳で次回は第10話を進める事になるのですが、どうやら第10話がメインストーリーの最終話になるらしく、かなり厳しいラストバトルになる事が予想されます。
 第9話で結構な経験値を稼いでいる筈なので、宿屋に泊ってレベル上げた方が良さそうですね。

 あれ?
 第9話で各国のアレスが戦いに巻き込まれたけど、今から街に飛んだりって出来るんだろうか?

コメント