ルクスリアでホムラ救出後【ゼノブレイド2】15

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、「ルクスリア」にて「神聖なる鎖(サンクトスチェイン)」を回収に向かうところから遊んでみました。

 目的地は街から結構下に移動した所だったのですが、移動ルートが判らなくて結構迷子になっています。
 途中で迷い込んだ場所(目的地とは全然違う方向)では、ネームドが連続で出てきて逃げようとしたら、滑る道に入ってしまい更にルートを外れた場所に行ってしまったり…。

 ネームドの居た先には未だ何かありそうな感じだったので、もう少しレベル上げたらエリア探索もしたいですね。

 なお、サンクトスチェインは、ヒカリの力により無事に修復。


 しかし、その後にシンの一派が現れて、サンクトスチェインと天の聖杯をかけたボスバトルとなりました。

 バトルはイベントも絡む熱い展開なのですが、ここでレックスは天の聖杯のドライバーとしての力量不足を痛感する事となり、直後に始まった第7話ではドライバーを辞めて元の生活に戻ろうとするシーンも…。
 そんなレックスに対して本気で怒ってくれるニアは、本当に良い奴だなぁっと思いながら、第7話冒頭のイベントムービーを見ていました。

 なお、レックスは天の聖杯の真なる力を引き出していないらしく、次回からは天の聖杯のドライバーとして覚醒(?)するため、新たなる武器を入手するための探索を進める事になりそうです。
 これは、少年漫画のお約束的なパワーアップイベント回が始まる感じかな?

コメント