第6話に入りました【ゼノブレイド2】13

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、第6話のメインストーリーを遊んでみました。

 第6話の序盤は、戦争回避の話し合いや、ファンの国葬が行われるという感じですね。

 しかし、本来ならブレイドは倒れるとコア状態に戻るはずなのに、ファンは何故か人の姿を保ったままの状態で国葬が開始。
 胸のクリスタルが半分になっていることを考えると、残り半分のクリスタルが無事なので、ブレイドとして完全に死んだ状態では無いのかな?

 あと、行方不明状態だったバーン会長も再登場したのですが、今回の搭乗機体はグレートサクラ(グレートマジンガーが元ネタ?)なんですね。


 サクラ系ロボは、デフォルメや等身のバランスが可愛い感じで、かなり好みのメカだったりします。
 そういえば、ヒカリもゼノシリーズ伝統のロボットと関係してそうですよね。もしかして、今後ロボット関係の話が出てくる際に、バーン会長&サクラ系ロボが重要な役で再登場するでしょうか?

 なお、少しメインストーリーを進めた後は、サイドクエスト関係を進めています。
 そして、長らく進展が無いなぁっと困っていたアザミの傭兵団は、サイドクエストのトリガーになっていたらしく、今回のプレイ後半でアザミ関係のクエストを進めています。

 他のサイドクエストもフィールドスキル関係で苦労しつつ進めていますが、相変わらずマップ構造が複雑で目的地へのルートが判らない状態です。
 うーん、メインストーリーが一段落したら、未クリアーのサイドクエストを進めるべく、ゆっくりフィールド探索するのも良いかなっと考えています。

コメント