第5話途中ですがサイドクエスト&レベル上げ【ゼノブレイド2】11

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、メインストーリー第5話の途中でサイドクエストを遊んでみました。

 第5話に入った事で帝国軍人のメレフさんが仲間に加わっているため、メレフさんの力で帝国の温泉にて起きた殺人事件のクエストが進むのかと考え、まずは温泉の殺人事件クエストに挑戦しています。
 予想通り、温泉へ行くとメレフさんのイベントシーンが入りクエストが進んだものの、更にクエストを進めるには跳躍のフィールドスキルが必要との事。

 しかし、跳躍のフィールドスキルはハナしか所有しておらず、フィールドスキル不足でクエストの進行は不可能となってしまいました。

 そんな訳で、メレフさんが居ればクリアーできる筈と考えていたクエストは中断し、他のクエストにも挑んでみるものの、どうにも跳躍スキル不足で進行不能になる事が多い感じ…。
 という事で、現在ハナの跳躍スキル解放を進めているため、殺人事件関係のクエストはもう少し後回しになりそうです。

 あと、傭兵団の任務ではアザミさん指定の依頼があったため、アザミさんをリーダーにして任務を開始。


 任務に出したら残り必要時間が画面下に表示されるのですが、その時間が????となっているので、かなり時間のかかる任務みたいですね。
 とりあえず、今回の配信プレイ中にはアザミさんが戻ってこなかったのですが、闇属性のブレイドは結構貴重な存在なので、早く任務から戻ってきて戦線復帰して欲しい感じです。

 なお、動画後半では結構いろいろなクエストを進めたり、ネームドエネミー狩りに成功したりしています。
 ラスト付近で戦った蛙タイプのネームドエネミーは、戦闘途中で魚(?)が水辺に沸いて、体力が減ってきたら沸いた魚を食べてHP回復するんですね。

 今回はゴリ押しで何とかしましたが、正攻法としてはタンクがネームドエネミーをキープしている間に、アタッカーが沸いているHP回復用の魚を倒していく感じになるのかな?

コメント