レックスの育った村を目指して【ゼノブレイド2】10

 Nintendo Switchの「ゼノブレイド2」にて、レックスの故郷を目指して移動をしてみました。

 レックスの故郷は雲海の島を辿って行くのですが、途中でルートが2つに分かれるんですね。
 右ルートには強い敵が居てヤバイという情報をエリア到着時に得ていたのですが、ヤバイ敵がどんな奴か見たくて右ルートに寄ってみました。

 右ルートの敵は全体的にレベルが高くて、普通に出てくる敵もレベル的に此方より格上ですね。
 結構奥の方に行くのも苦労しましたが、ヤバイ奴と思われるブレイド付きのネームドエネミーは、敵の方が9レベルほど高くて滅茶苦茶強かったです。何度か挑戦していますが、あまりHPを削れないまま、手も足も出ない感じで敗北しています。

 うーん、回復が間に合わない感じだったので、右ルートの敵を倒して進むには、もう少しレベリングする必要があるのかな。

 そんな訳で、最終的には左ルートでレックスの育った村に辿り着き、村でのイベントを見るところまで遊んでいます。


 レックスの故郷では、レックスとホムラが信頼しあってる感じのイベントが続きますが、ホムラは自分が近くに居るとレックスが傷つくのではないか悩んでいる様子で…。
 これは、今後のストーリー展開に関するフラグなのかな?

 そうそう、レックスの故郷も街発展コンテンツの対象だったので、ここでも買い物をしたりして村発展を進める事になりそうです。
 結構アイテムも増えてきているし、ここら辺でアイテム整理をするのも良いのかな。

コメント