2キャラ目はルーン魔法で冒険したい【Outward】31

 「Outward」にて、青の間メインクエストの「囁く骨」を遊んでみました。

 「囁く骨」は、ローランドが話の中心になるクエストなんですね。ローランドは、最初の街で灯台の明かりをつける事を忘れてしまい、ブラッドプライスを背負ったNPCになります。

 まずは、ローランドがマナを手に入れるのを手伝うため、マナ山に向かってローランドの護衛をしてくれとの事。
 「アッシュジャイアント」のクエストが戦争準備という内容だったので、次は戦争関係で砂漠に行くのかなっと思っていたのですが、むしろ戦争準備で手が回らない別件の問題を片付けて欲しいという流れですね。

 そんな訳でマナ山へと向かい、ローランドが大量のマナを入手したのを確認。
 しかし、ローランドは大量マナを入手するために命を削り過ぎているらしく、体力的に凄くヤバイ状態になってしまったようです。

 そして、そんなローランドと一緒に「独特な明るい緑色のシェルホラー」を倒しに行ったところ、シェルホラーの攻撃を受けてアッサリと倒れてしまうローランドさん。


 てっきり、ローランドが死んでしまったのかと思い焦ったのですが、どうやら息はあったようで一安心。

 ただ、ここまでのローランドに関する命を削り過ぎる程のマナを入手したという描写は、直後のイベントに対する伏線だったようです。

 その後のイベントにて、先祖の記憶を守るべく墓へと向かう事になったのですが、そこで大量のマナを保有するローランドにのみ先祖の霊(?)が見えるという状態が発生。
 ローランドが言うには、習得しているルーンの剣にて先祖の霊を斬り分ける事が出来るので、それにより過去からの記憶も保てるとの事。

 そんな訳で、ローランドに先祖の霊と記憶の救出を任せたのですが…。
 先祖の霊に対する介入をしたことにより、ローランドは「囁く骨」という集合体(?)の器となってしまたようです。

 うーん、クエスト最後の選択肢によっては、また違った結末を迎える事も出来たのかなぁ?

コメント