アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】6

 「Battle Chasers Nightwar」にて、ディグ坑道に挑戦してみました。

 ディグ坑道に出てくる敵の中では、ライスロット・トラッカーとライスロット・バーサーカーが強いですね。
 トラッカーはHPが高いので倒すのに時間がかかるという感じで、バーサーカーは全体攻撃持ち+高火力で少し気を抜くと残HPがヤバくなる感じです。


 最初の方は、バーサーカーにダメージを与え際に発動する火力アップ系のバフがヤバいのかと思っていましたが、バーサーカーの詳しくバフを調べてみると、被ダメージ毎のアップ幅は2%でソコまで大きくないんですね。
 むしろ、単体で100%アップする系のバフが一緒に発動していて、これがバーサーカーの高火力に繋がっているようです。

 そのため、ダメージを与える回数を調整しながら徐々にHPを削るよりも、一気に集中攻撃でバーサーカーを倒した方が楽そうな気がします。

 あと、ディグ坑道のボスは、頭蓋骨を大量に装備(?)したスライム「デッドマウンド」でした。


 ボス戦の動画リンクは、下記に張っておきます。


 デッドマウンドは一定ダメージ毎に分裂をするようなのですが、分裂するたびに徐々に体が小さくなっていくという、なかなか丁寧な描写がされているボスですね。
 なお、そこまで凶悪な攻撃をしてくる訳ではないので、ちゃんとHP回復さえしていれば何とか倒せる感じのボスだと感じました。

 まあ、ディグ坑道の敵自体が結構レベル高いので、ボス戦までに数回レベルアップした影響も大きかったのかもしれません。

コメント