アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】5

 「Battle Chasers Nightwar」にて、ジャンクタウンの攻略をしてみました。

 ジャンクタウンは、道中で女盗賊っぽい人物に関する描写が増えたので、もしかしてオープニングに居た赤髪の女性キャラが登場するのかなと思っていたら、やはり女性キャラのレッドモニカが登場。
 ただし、レッドモニカの登場はジャンクタウンのボス戦後だったため、あまりレッドモニカでの戦闘は試せていません。


 少し雑魚戦で戦ってみた感じだと、レッドモニカはデバフ付きの攻撃でマナを溜めつつ、単発の高火力攻撃で一気にダメージを与える感じのキャラなのかなっという感触。
 戦闘系のスキルをチェックした感じだと、クリティカル系を底上げし易そうな気がするので、育てて行けばメイン火力の一翼を担いそうな気がします。

 ちなみに、ジャンクタウンのボスは「ウォーゴーレム・ランサー」で、結構ゴツイ感じのメカ系ボスでした。いかにも重装甲って感じで、凄く好みのデザインです。


 ウォーゴーレム・ランサーの特徴的なアクションとしては、何ターンか防御で耐えてから…っという動作があるのですが、思いっきり攻撃を喰らってしまいました。
 うーん、防御モードに入った時点から妙なバフマーク付くから怪しいなぁっとは思っていたのですが、そこまで高火力な攻撃が待っていたとは。

 「ウォーゴーレム・ランサー」とのバトルは、以下にリンクを張っておきます。


 なお、次は新しいエリアに行くために必要な鍵(?)を取ってくる必要があるらしく、ディグ坑道の方を探索する事になるようです。
 シャドーコインとの交換でレッドモニカ用の銃を入手したので、ディグ坑道はレッドモニカさんをメイン火力にして進めて行こうと考えています。

コメント