アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】3

 「Battle Chasers Nightwar」にて、ライスロット(獣系の部族)が居る拠点を制圧して、仲間のお爺さんと合流する所まで遊んでみました。

 ライスロットのリーダーは、仲間を犠牲として捧げる事により強力なバフを得るという、なかなか凄惨なアビリティ(黒魔術?)を使ってくるんですね。
 スキル発動中のボスは、体が赤く禍々しいオーラに包まれており、なかなか格好良かったりします。


 なお、ボスが味方を犠牲にバフを得る事については、ボス戦までの道中で部下を犠牲に捧げる的なメッセージが存在しており、仲間を犠牲にする黒魔術を使ってくる事の伏線が張られていました。
 ただし、ライスロットに黒魔術を教えたであろう女魔法使いの姿は見当たらず。

 あと、ライスロットの砦を攻略した後は、下水道のスライム退治に行ったのですが…。


 巨大スライム(スラッジマウンド)が強くて、手も足も出ない感じで敗北してしまいました。
 スラッジマウンド戦では、HPの回復が半減になっているため、全体攻撃での毒ダメージでドンドンHPを削られるのが厳しい。


 単体の攻撃も非常にダメージが大きいですし、これは強い装備品を入手してからじゃないと厳しそうな感じです。
 しかし、装備作成に必要な素材集めが停滞しており、特に防具系の装備更新が滞り気味という状況。

 そのため、暫くはストーリー進行を優先して、もっと強くなってから巨大スライム戦に再挑戦しようと思います。

コメント