アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】2

 「Battle Chasers Nightwar」にて、アイアン・アウトポストの探索をしてみました。

 アイアン・アウトポストはダンジョン的なマップのようで、突入時にチャレンジモードとして難易度が選択できます。
 難易度を上げる程にクリア報酬が良くなるようですが、今回は初めてのダンジョンという事もあって一番簡単な難易度で遊んでいます。

 ダンジョン内では、トラップを避けながら移動したりして、ちょっと不思議な感じのゲーム性です。

 なお、最奥のボス戦では「バースト」という奥の手的なスキルが解放されました。


 バーストに必要なゲージは結構溜まり易いのか、ボス戦にて何度かバーストを発動して戦っています。
 バーストの発動時には、発動キャラクターのカットイン演出が入ったりします。もうちょっと、画面を斜めに横切る感じのカットインが良いなっとか思ってしまうのは、某ロボット物SLGの影響だろうか…。


 ちなみに、ボスもバーストを使ってきます。
 そのため、「勝ったな」っと思ってから全体ダメージ受ける事もあり得るので、最後まで気が抜けないバトルとなっています。
 配信1回目でも感じましたが、やはりバトルの難易度が高めに調整されている感じですね。

 あと、アイアン・アウトポストの探索後には、マップ上で飛空艇とエンカウントしてします。飛空艇、雰囲気ものかと思っていたら、普通に敵判定があったんですね。
 正直なところ、アイアン・アウトポストのボス戦よりも、飛空艇に居た敵の方が強かったです。

コメント