アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】11

 「Battle Chasers Nightwar」にて、マナリフトからクリアーまで遊んでみました。

 マナリフト内部では、「魔力のクリスタル」を使ってアイテムを集めてくるというイベントが発生。
 てっきり「魔力のクリスタル」を消費するのかと思っていたら、使った「魔力のクリスタル」は全て手元に戻ってきたうえ、更に追加で「魔力のクリスタル」を入手する事が出来ました。

 このイベント、何個のクリスタルを使うか聞かれるのですが、MAX投入以外の選択肢を選ぶ意味は無いのかな?


 なお、マナリフトで入手できる「魔力のクリスタル」は、マップ上にある巨大な宝箱を開けるのに必要な鍵としても使えました。
 クリスタル5個消費の宝箱から手に入る素材は、レジェンダリ装備の作成に必要な素材なので、入手しておくと次に行くエリアのラスボス戦が少し楽なのかもしれません。

 あと、ストーリーラスボスと戦った感じですが、とにかく強かった…という感じ。


 何度か戦ってみましたが、状態異常の解除を忘れてしまったり、蘇生のタイミングが悪かったりすると敗北してしまいますね。

動画リンク: ラスボスへの挑戦開始

 最終的には、運良く蘇生後に生き残ったタイミングで高火力アビリティやバーストを使って勝利していますが、デバフ発動でタンクが落ちてから一気に崩れる事には対応出来なかったです。
 おそらくは、魔法系と物理系の火力職を用意して、ラスボスのシールド状態に合わせて魔法と物理を切り替えていくのが正しい攻略方法なのかなっと思います。

 魔法の火力キャラは育ててなかったので、私は物理系の攻撃でゴリ押してますが…。

コメント