アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】10

 「Battle Chasers Nightwar」にて、クリムゾンガーデンの探索から遊んでみました。

 クリムゾンガーデンの目標は、「ヴェラスの道を歩く」となっていますが、おそらく「ヴェラスの軌跡を辿る」的な意味なのかなっと思います。
 ダンジョン内では、ヴェラスが如何にして血の神カドラールとの契約を結び、どのような力を得たのかが語られていきます。


 クリムゾンガーデン内で出てくる敵はソコまで強くはないのですが、ギミック系が結構厄介な感じですね。
 個人的に苦手なのは、目から光線を出してくる回転する石像です。意外とサーチ範囲が広いのか、もう大丈夫かなっと思い移動したら、思いっきり光線攻撃を受けてしまうんですよね。

 あと、ヴェラスの過去を知るたびにバフ+デバフが付くのですが、敵との長期戦ではデバフにより受けるダメージが意外と厄介だったりします。

 なお、クリムゾンガーデンのボスは預言者という目玉(?)いっぱいの化け物。

ボス戦・動画リンク


 預言者は、バースト技が全体攻撃+高火力のため、防御を捨てて火力特化にしていたギャリソンさん(剣士)が即死コースでした。
 後でギャリソンさんのパラメータを確認しましたが、防御力は200を下回っていて、それじゃあボスの攻撃一発で落ちるのも仕方ないかな…っと納得。

コメント