アメコミ系のRPG【Battle Chasers: Nightwar】1

 「Battle Chasers: Nightwar」、プレイ開始しました。

 コミックブックのオマージュ作品であり、JRPGへのラブコールというゲームですが、戦闘は難易度が結構高い感じですね。
 味方パーティーは3人ですが、最初から仲間に居るロボットの「カリブレット」が回復系のアビリティを持っているので、カリブレットをヒーラーとして活用しながら遊んでいます。

 まあ、オーバーマナ状態でアビリティを使いたいので、ヒーラー役とはいえ結構攻撃にも参加したりするのですが。


 まだまだプレイ始めたばかりでシステム的に判って無い事も多いのですが、装備品の良い集め方とか見つけて行けば戦闘安定するんですかね。
 現時点では敵からの被ダメージが大きいので、頻繁に回復行動が発生してしまうため、結果的に攻撃面も疎かになっている気がします。

 アビリティ関係が把握できて来たら、パズル的な感じで戦闘を進めて行けるようになるのかな?

コメント