冒険の旅をしよう【Outward】9

 「Outward」にて、「疑いと秘密」のクエストを進めるべく、レヴァントからモンスーンへと戻ってみました。

 道中、ついでにレヴァント方面のマップを探索しながら移動したところ、マップ北側にて「怪物のゴーレム」や「ミカヅキザメ」という敵を発見。
 どちらもソコソコ強そうな感じだったので、サメとゴーレムを一カ所に集めて敵対させつつ、漁夫の利を狙ってみました。

 そして、「ミカヅキザメ」から装備作成素材となる「サメの軟骨」を入手。


 この素材があればエーテル系の大斧が作れそうなので、今後エーテル系の強敵に苦労した時のため、素材は保管庫に取っておこうと思います。

 あとは、モンスーンの近くで盗賊を活用して、「アルファ・トゥアノサウルスの尻尾」も入手する事が出来ました。
 この尻尾素材を2個集めれば、今使っている大斧を大出血装備に加工出来るんですよね。


 という事で、もう一体アルファ・トゥアノサウルスが居ないかとマップを探索してみたのですが、残念ながら目的の恐竜は見つける事が出来ませんでした。
 うーん、あと尻尾素材が1つなんだけど…。

 今回は、移動がメインだったため探索は少なめですが、それでもチョットした寄り道をしながらマップ移動するのは、色々と発見があって楽しいですね。

コメント