冒険の旅をしよう【Outward】8

 「Outward」にて、「白昼の血」クエストを遊んでみました。

 最初は「疑いと秘密」の方を進めていたのですが、最初にゼファリアンを探しに行った盗賊拠点で「白昼の血」のクエストアイテムを見つけたんですよね。
 また、「疑いと秘密」を進めるためにモンスーンへと戻ってしまうと、「白昼の血」で指定されている砂漠エリアへ行くのが大変そうだったので、先に「白昼の血」を進める事にした感じです。

 そんな訳で始めての砂漠エリアへと足を踏み入れたのですが、持ち込んだアイテムでは砂漠の暑さには対応しきれず、とりあえず優先して砂漠の街レヴァントを目指す事に…。


 レヴァントの街は、一般市民の居るエリアとスラム街に分かれているのですが、クエスト進行に必要な情報はスラム街の方で入手出来ました。
 ちょっとクエストアイテムの場所が判り辛かったのですが、スラム街ではタルの中に入っている変なNPCが居たりして面白かったです。いやまぁ、突然タルからNPCが登場したのには、思いっきりビックリしましたが。

 なお、スラム街でクエストアイテムを発見後は、「小さな蜂の巣」にある刑務所がクエスト説明の目的地になりました。
 しかし、マップ上に表示されているのは「大きな蜂の巣」となっており、目的の「小さな蜂の巣」は別の場所にあるのかなっと思い、レヴァントから南に行った「サンドローズの洞窟」を探索。
 「サンドローズの洞窟」には盗賊が複数居て、台車(?)を使ったパズル的な要素もあったのですが、一番ヤバかったのはシェルホラーというモンスターですね。

 シェルホラーは、HPが750と高く動きが素早い上に、攻撃力も高いのか完全に格上の敵って感じでした。
 そのため、「サンドローズの洞窟」ではシェルホラー戦を避けつつ、一通りの探索を進める事にしました。しかし、このダンジョンにはクエストアイテムが無い模様。

 結局、目的のクエストアイテムは「大きな蜂の巣」近くにある「ハチの巣刑務所」にありました。


 そんな訳で、かなり遠回りをした「白昼の血」ですが、無事に事件の黒幕を特定してクエストをクリアーする事が出来ました。
 目的のクエストも達成した事だし、次はモンスーンに戻って「疑いと秘密」クエストの方を進めて行こうかなっと考えています。

コメント