冒険の旅をしよう【Outward】7

 「Outward」にて、モンスーンで「疑いと秘密」を受けたところ、再び「ベルグの街」まで行くことになりました。
 そんな訳で、前回配信と同じく長距離移動からのプレイ再開となっています。

 なお、今回は道中で「電流のふ化場」なるダンジョンを発見したので、ダンジョン探索をしながらの移動となります。

 チョット内部を覗いてみたところ、ダンジョン内には炎系の強そうな敵がいたのですが、魔法を併用すれば何とか勝てる感じですね。
 そんな訳で、本格的に「電流のふ化場」探索を開始。

 ダンジョンを途中まで進むと、研究室(?)っぽい部屋に、青いエネルギー球で守られた何かを発見しました。


 更にダンジョンの奥を探索したところ、エネルギー供給を停止するためのレバーを3つ見つける事が出来、これを3つ操作する事で青いエネルギー球を消す事が出来ました。
 そして、エネルギー球に守られていたアイテムを回収したのですが…。

 回収アイテムは、ルーン魔法用の装備品(伝説本)のようで、物理重視で育てている私には無用の長物でした。
 マナ消費軽減が付いているので、ルーン系のスキルを取っている人には、かなり使い易い装備品だったのかな?

 なお、クエストの目的地だった「ベルグの街」には無事に辿り着き、次はゼファリアンの探索へ向かう事になりました。

 また、ゼファリアンの情報を集めに寄った宿屋では、「白昼の血」という砂漠方面のクエストも発生。そういえば砂漠には一度も行って無いなぁっという事で、ゼファリアンの探索クエストが終わったら、少し砂漠方面にも足を運んでみようかなっと思います。

コメント