冒険の旅をしよう【Outward】6

 「Outward」にて、浄化クエストの証拠集めをもう少ししてみようと、盗賊たちの隠れ家を再探索してみました。

 その結果、以前の配信時に盗賊たちの長である「沼地のリーダー」が居た場所から、更に下へ移動できるエリアを探索してない事に気づき、そこで証拠品と鍵を入手する事が出来ました。
 そして、入手した鍵を使って開けた扉の先に進んだところ、「グロウストーンのリュック」という鞄をゲット。


 グロウストーンのリュックは、鞄自体が光を発しており、ランタンが不要になる格好良い鞄です。
 容量も75あるため、持ち運べるアイテムの量が結構増えて良い感じですね。しばらくは、この鞄をメインに使おうと思います。

 なお、その後モンスーンへ戻ってロックウェルに報告をしたのですが、クエストを進めるには「エンメルカルの森」にある「ベルグの街」へ向かう必要があるとの事。


 とりあえず、マップを確認してモンスーン南東からエンメルカルの森に抜けられそうだなっと思い移動したのですが、どうやらダンジョンっぽい所を抜ける必要がありそうですね。
 この先、更に敵が出てくるエリアが続く可能性も考えられたので、今回はダンジョン突破は諦めて、遠回りでも安全なルートを選択してみました。

 という事で、苦労しながらも「エンメルカルの森」にある「ベルグの街」へと到着。

 「エンメルカルの森」は、燃えてる木が遠くに見えたりして、なかなかワクワクするマップですね。
 幽霊タイプの敵が厄介そうですが、毒沼が無いのでモンスーン側よりも探索がやり易そうな気がします。そのうち、こっち側のエリアもユックリと探索したいところ。

 なお、「ベルグの街」で証拠について伝えたら、今度はモンスーンに戻って報告をする必要があるとの事で…。
 せっかく「ベルグの街」まで来たのですが、再びモンスーンへとトンボ返りとなりました。

 次回は、モンスーンでのクエスト報告から、プレイ再開しようと思います。

コメント