冒険の旅をしよう【Outward】5

 「Outward」、モンスーンで受けた1つ目の試練を進めるため、最初のエリアから幽霊の通路を通ってクエストを進めてみました。

 幽霊の通路では、雑魚敵として幽霊が出現するのですが、物理攻撃をしてみたところ殆どダメージが通らない。
 それもそのはずで、どうやら幽霊の物理耐性は80%もあるようです。

 そんな訳で、魂のニスというアイテムを使って武器に属性バフを付け、その状態で攻撃する感じで幽霊を倒して先に進んでみました。


 道中でも幾つか魂のニスを取得できるのですが、最終的には魂のニスを全て使い切っています。
 まあ、幽霊の通路を越えた先でも迷子状態で探索しており、その際に幽霊との戦闘が発生したりしてましたから…。目的地に直行していれば、道中で回収できる魂のニスだけでも何とかなったのだと思います。

 なお、魂の通路を越えた先では、ガイコツの体を探すクエストに苦労しつつも、何とかオリエレさんとの合流に成功。
 しかし、オリエレさんの身には、色々と問題が起きてしまいまして…。

 これ、私が手助けに来ても来なくても、オリエレさんの身に起こった事は回避しようが無いのかな?

 オリエレさんと合流して使命のクエストが進んだ後は、アイテム回収も兼ねて久しぶりの我が家(灯台)へと足を運んでみました。
 すると、村が襲われそうだから助けて欲しいという感じのイベントが発生。

 まあ、プレイ開始直後に村人から責任を取れと迫られたり、あまり良い思い出は無い村なのですが、流石に村が壊滅するのは本意ではないためベンダベル要塞の攻略もしてみる事に。

 ベンダベル要塞では、おそらく奥にリーダー格の3人が居るのだろうと思っていたら、最初に話しかけた人がリーダー格の1人だったんですよね。そして、そのまま戦闘に突入してしまい敗北…。

 さすがに、事前準備無しでの戦闘はキツイですね。
 せめてHP回復効果のある食事をとれていれば、ギリギリ勝てたと思うのですが…。

 とはいえ、その後は無事に強制労働から抜け出し、目的だった3人のリーダー格を討伐する事に成功しました。
 なにやら倒す以外の解決方法もありそうだったのですが、ちょっと手間がかかりそうだったので、3人とも始末する方向で決着つけてます。


 そんな訳で、今回の配信では2つのクエストが一気に進行し、何とか無事にモンスーンの家まで帰宅。

 次の使命は3日後に依頼するという事なので、それまでに前回クリアー出来なかった浄化クエストに再挑戦するか、周辺エリアの探索をしてみようかなっと考えています。

 あと、物理と魔法どちらのスキルを取っていくのか、そろそろ決めないとですね。
 うーん、魔法が強い気はするのだけど、物理戦も操作性が良くて結構楽しいため、どちらを重視してスキルを取っていくか迷ってしまいます。

コメント