冒険の旅をしよう【Outward】4

 「Outward」、モンスーン到着後に少しクエストを進めてみました。

 まずは、クリスタルの近くで煙を吸って、見えたものを教えてくれという使命から開始。
 ちょっと迷子になりながらクリスタル近くに行った所、何故かNPCのオリエレが待っていて、幻視(?)が終わったところでオリエレとの会話イベントとなりました。


 どうやら、クリスタルに封じられているモノが何なのかを知った事により、オリエレは自分の選んだ道が正しいのか迷っている様子。
 話に出てくるスカージの怪物というのが何者か判ってませんが、モンスーンに向かう途中で見かけた緑のオーラを放っていた魔物の死体がスカージなのでしょうか?

 なお、これで一つ目の使命が終わりかなっと思ったら、次はオリエレの手助けに行ってくれとの事。
 しかし、オリエレの手助けに向かう道中で「浄化」クエストの方が進行したため、先に盗賊の隠れ家と思われる「枯れた根」の探索をしてみる事にしました。

 「枯れた根」には多くの盗賊が居たのですが、苦労の末に「沼地のリーダー」を倒す事に成功。


 しかし、この後に生き残っていたリーダーの取り巻きを倒そうとしたら…。途中までは、良い感じで攻めているんですけどねぇ。

 なお、この後さらに「枯れた根」を探索したのですが、先に進むための鍵を見つける事が出来ずクエストの追加探索は断念。

 更に、探索中に突然イマキュレートという敵が現れたのですが、こいつがHP775(?)と非常に強そうな感じで、ちょっと倒す方法が判らないっという事で逃げ帰って来ました。

 もしかして、イマキュレートを倒せば鍵が手に入ったのかな?
 ただ、ダメージが全然入らなくて、倒せる気がしない相手なんですよね。

コメント