冒険の旅をしよう【Outward】3

 「Outward」、マナを入手してモンスーンまで辿り着くところまで遊んでみました。

 今回は、最初の村近くにあった2つのダンジョンを探索しようと思ったのですが…。

 最初に行った「ヒトデの洞窟」は入ってすぐに水エリアで何も出来ませんでした。
 今考えてみると、ここが片足を失ったNPCの話していた、大切な宝物を隠した場所だったのかな?そうだとすれば、満月or新月のタイミングで「ヒトデの洞窟」に来れば、水中に沈んでいるアイテムを回収できたのかもしれません。


 あと、「トログの洞窟」に行ってみたのですが、ここには強めの敵が二体居ました。
 一体は混乱付与の近接武器を使ってきて、もう一体は毒攻撃を使ってくる感じで、なかなか厄介な組み合わせですね。ただし、ダンジョンとしては非常に小さいので、敵二体を倒した後は戦利品を集めてダンジョン脱出。

 その後は、最初のエリアにある中央の山付近に寄って、扉の先を探索する事でマナ入手のイベントを完了しました。
 マナ入手の代償としてHPとスタミナの上限が下がってしまいますが、これで魔法が使えるようになりました。魔法は、まだチュートリアルで教えて貰った組み合わせしか判ってませんが、魔法使いプレイも楽しそうだなぁ。


 なお、現在はモンスーンという街(都?)に到着し、モンスーンに居る組織に忠誠を誓ったところになります。

 しかし、モンスーンで不動産を購入するための銀貨500枚が無いうえに、調理や錬金術の道具も最初の村に置いてきたという状態で…。
 金欠な上に自力で食事が作れないため、結構ヤバイ感じの状態になっています。うーん、遠出する時は生産系のアイテムも一緒に移動するか、十分な資金を持ち歩いた方が良いのかな?

 とりあえず、次回配信までに家を購入する銀貨500枚は集めておいて、次回は最初の使命を開始するところからプレイ再開しようと思います。
 鋼の盾が銀貨60枚で売れるので、街の近くにいる盾持ちの盗賊を倒して金策すれば良いかな?

コメント