冒険の旅をしよう【Outward】2

 「Outward」、村の近くにある盗賊の砦っぽい「モントカーム部族の要塞」に挑戦してみました。

 「モントカーム部族の要塞」に居る盗賊のリーダーは、HPが高い上に攻撃力の高い武器を使ってくるため、正面から戦って倒すのは難しい感じですね。
 何度か背後や側面を取って戦えないか試したものの、どうにも無理だ…っという事になりまして、最終的にはトラップを大量設置して戦いました。


 逃げながらトラップの方にリーダーを誘導すれば、トラップ1つで20ダメージ以上を与えられるため、7個くらいのトラップを持ってくれば安定して勝てるのかな?
 これは、トラップ用の素材を集めておかないとですね。

 そうそう、「モントカーム部族の要塞」に居た盗賊のリーダーは倒せたものの、「電源用コイル」というのが足りなくて解放できない扉が1つあります。
 「電源用コイル」は、マップ上にある宝箱(?)から1つ入手したのですが、扉を開けるには2つ必要なので数が足りないんですよね。

 もしかしてマップ上でアイテム見落としているのかなっと思い探索してみましたが、やはり2つ目の「電源用コイル」は見当たりませんでした。

 そして、「電源用コイル」を探して探索していたら、盗賊に倒されて採掘所っぽい牢屋に入れられてしまうという事態に…。


 銀貨30枚で外に出れる牢屋だったのですが、採掘所にあったピッケルを分解して鉄くずにすれば、解放してもらうのに必要な銀貨30枚は簡単に集まる感じですね。
 むしろ、牢屋に放り込まれる前よりも、手持ちの資金が増えたような気もします。

 もしかして、これは序盤の金策手段として利用できるイベントなのでは?

 あと、最初の村に戻る途中で2つほどダンジョンっぽい所を見つけたので、次回プレイでは見つけたダンジョンの探索をしてみようと思います。

コメント