冒険の旅をしよう【Outward】1

 オープンワールド系のゲーム「Outward」、プレイを開始しました。

 そして、プレイ開始直後に5日以内に銀貨150枚を収める事を要求され、いきなり金策開始となりました。


 最初は、村の近くにあった物を売ったりしながら稼いでいたのですが、このペースでは銀貨150枚は厳しいよっと少し絶望。
 しかし、村の中にて報酬が銀貨70枚のクエストを発見し、「巨大な赤いキノコ」絡みのクエストを進めてみる事にしました。

 そんな訳で、初めてのダンジョン探索に向かったのですが、ダンジョン内は凄く暗くて、松明が無いと周りが殆ど見えないんですね。
 しかし、松明を持っていると両手武器が装備できない為、戦闘はどうしても暗闇でのバトルになってしまいます。

 そのうえ、結構な数の敵が次々と出てくるので、気づけばHP残量がヤバイ事になっていたりで焦りまくり。
 今回の探索については、途中で包帯を追加作成する事で何とかなりましたが、HP回復の手段を他にも用意しておかないと今後が厳しそうな予感です。

 なお、クエスト依頼品を無事に発見する事が出来ました。
 依頼品の近くにあった石像(?)は、なかなか怪しげなデザインですね。


 という事で無事に最初のダンジョン探索は成功し、更に報酬の70銀貨で要求されていた銀貨150枚も達成したのですが…。
 その後は、盗賊の拠点を攻めようとして死んでしまったり、感染症にかかって死んでしまったりと、なかなか厳しい洗礼を受けての冒険開始となっています。

 感染症については、村で感染症対策アイテムのレシピを買ったので何とかなりそうですが、盗賊の拠点に居る魔法系のキャラクターは倒す方法が思いつかないですね。
 うーん、もう少し色々と試行錯誤してみて、盗賊の拠点に居る魔法系の敵を倒した後に、盗賊の拠点で色々と物色したい感じです。

コメント