見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】6

 「Darksiders Genesis」、チャプター14「ドレッジワークス」~チャプター16「モロク」まで遊んでみました。

 ストーリー的には、チャプター16の「モロク」でクリアーなんですね。
 ちなみに、魔王モロク戦前の演出については、モロクの立ち姿イラストが格好良くて凄く好みです。


 このシリーズ、本当にキャラデザがツボなんですよね。

 なお、魔王モロクは剣を使って結晶を生成してくるのですが、モロクの作る結晶はウォーのギアを使って殴り壊す事が出来ました。
 まあ、決勝は時間経過でも壊れるようなので、結晶を壊す暇があったらモロクへの攻撃に集中した方が良いのかもしれませんが。

 ちなみに、魔王モロク戦は結晶により移動場所が制限される上に、かなり被ダメージが大きくて苦戦しました。
 最終的には、変身フォームでゴリ押して何とか勝利。

 その後、エンディングに到達したのですが、ヴァルグリム(アイテム販売NPC)の左にある扉が開いて無かったりで、なんだかスッキリしない感じ。
 という訳なので、もう暫くは強化アイテム回収や扉を開ける方法を探して遊んでみようと考えています。

コメント