見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】4

 「Darksiders Genesis」、チャプター6「マモン」~チャプター10「エデンプライム」まで遊んでみました。

 チャプター6のように開始時のクリーチャーリストが1枠だけの場合は、ボス戦のみで終わるんですね。ボス戦のみだと、かなり短時間でチャプターをクリアー出来る感じです。


 そうそう、ボス戦のみのチュプターにおいても、エデンプライムのように雑魚敵が沸いてくるフェーズが用意されているケースもあり、ボス戦が続いても飽きないように配慮されているのかもしれません。

 ちなみに、エデンプライムのボスは馬で移動しながら銃を撃ち続ければ体力が削れるので、むしろ沸いてきた雑魚敵を倒すフェーズの方が難しく感じたり…。

 なんか、雑魚敵の中に妙に硬いタイプが混じっているんですよね。
 そして、雑魚敵に苦戦している所にボス「アスタルテ」さんの突進攻撃が画面外から飛んできて、回避が間に合わずに即死ダメージを喰らったりしています。


 あと、今回のプレイでウォーさん用のギア「トレマーガントレット」を入手しました。
 「トレマーガントレット」により、地面にあるスイッチの起動や、紫クリスタルの破壊が可能になります。これで、紫クリスタルで塞がれている場所の先を探索できるようになります。

 なお、まだストライフさん用のギアが揃ってないので、クリア済みマップのアイテム回収については、残りのギアを入手後に実施する予定です。
 紫クリスタルを壊して先に進んだものの、その先に未入手のギアが必要な場所があると、目の前にあるアイテムを回収できない…って感じになりそうなので。

コメント