見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】3

 「Darksiders Genesis」、チャプター5「ホード」を遊んでみました。

 チャプター5「ホード」は、魔王マモンの宝物庫を目指すという内容になります。道中でアイテムを入手する必要があるのですが、扉の開錠ギミックに気づかなかったりで、アイテム入手には結構苦労しています。

 左ルートにある扉を開けるには、青いギミックの場所にある扉と同じマークをヴォーパルブレードで光らせる必要があるんですね。


 こういったギミックは、過去作を遊んでいると近くに何かヒントがある筈…っとなるのですが、Genesisから遊び始める人は問題なく解けるのだろうか?
 ナンバリング本編と違いマップ見下ろし型の視点となるため、重要な場所などに視点誘導する動きが無いのも、本作のギミックに気づきにくい理由なのかもしれません。

 さて、次回はチャプター6のプレイとなるのですが、マップ情報を見ていると入手できるコアの種類が一種類のみなんですよね。
 もしかして、次のチャプターはボス戦のみかな?

コメント