見下ろし型ARPG【Darksiders Genesis】2

 「Darksiders Genesis」、チャプター3と4を遊んでみました。

 チャプター3は「烈火の金庫」というシナリオで、エンバーコアというアイテムを溶鉱炉の施設から入手するという内容です。
 このチャプター3では、何故かボス敵からクリーチャーコアがドロップしなかったのですが、配信後に再度チャプター3を遊んだところボスからクリーチャーコアがドロップしました。

 もしかして、ボスのクリーチャーコアは確定ドロップではないのかな?

 チャプター4「アイスバインドキャヴァーン」は、氷で閉ざされたエリアとなっており、3の溶岩エリアとは大幅に雰囲気の変わるエリアですね。
 ここでは、ストライフ用の新ギア「ヴォイドボム」を入手して、2つのポータルを繋げて空間移動が出来るようになりました。


 ヴォイドボムは、スティック操作で投げる位置を調整するのですが、操作に慣れるまではチョット苦労しています。

 マップ上には、他にも何らかのギアを入手後に到達可能と思われるエリアがあったので、他ギアの入手後に再びチャプター4のエリアを探索しようと思います。

コメント