喰うか食われるか旅団 8【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、アプス 第5階層と第6階層の探索をしてみました。

 まずは、今回のやらかしシーンから…。
 これ何が起きているのかと言いますと、一本道でフロアポータルを利用し強敵を強制転送しようとしたら、足元に設置したフロアポータルに別エリアの強敵が飛んできたという状況です。


 この強敵、かなり体力が多い上に結構重たい一撃で攻撃してくるため、一撃で人形兵がやられてしまったりとキツイんですよね。
 筋肉だらけのためか、物理ダメージが通し難いので、もしかしたら魔法系のドナムで攻撃した方が良いのかも?


 まあ、第6階層では強敵相手にやらかしてますが、第5階層では無事に特異性奇品を回収する事が出来ました。

 第5階層の特異性奇品は、画像の赤四角から上の方にハイジャンプした先にあるんですね。


 なお、特異性奇品を回収したことによりストーリーが進み、次は「黄金粘菌」「白蛇モドキの卵」「悔いたイチジク」を入手する事になりました。しかし、これらのアイテムが何処にあるのか判らなくて、ひたすらアプスを下へ向かって降りている状態です。
 アプス 第7階層までくると敵も結構強いので、もしかして他エリアを先に探索した方が良いのかなっという気もするのですが…。うーん、単に装備品の強化が足りないだけなのかな?

コメント