喰うか食われるか旅団 7【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、「トランセプト・紅翼廊」にて特異性奇品を回収するところまで遊びました。

 「トランセプト・紅翼廊」は、アプス 第5階層のダークゾーン(?)イベントを見てから、新たな探索スキルを使う事で行けるようになります。
 なお、イベントのあるダークゾーンでは、戦闘をすると危険的なゲーム内メッセージがあったので、壁壊しを利用してイベントの場所まで移動しました。


 その後は、「トランセプト・紅翼廊」の攻略を進めていますが、「トランセプト・紅翼廊」は大量のスイッチを押していく事になるので、壁にあるスイッチを見逃さなければって感じですね。
 スイッチにより開錠された扉が判らなくて、かなりマップを右往左往していますが…。

 とはいえ、何とか無事に「トランセプト・紅翼廊」でも特異性奇品を回収成功。

 今回のプレイ後半でハイジャンプを覚えたので、次はハイジャンプを使って進めそうな場所を探す流れになりそうです。

コメント