喰うか食われるか旅団 38【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、グラン・カテドラルの1826年層から遊んでみました。

 前回の記事に書いた「ブラッドオレンジ」の装備ですが、更に更新してエロス(ERS)を6万以上にしたところ、攻撃力が99999のカンスト状態まで上昇しました。


 武器が鐘のため、なかなか良い感じで敵グループにダメージを与えてくれます。
 これでクリティカル発生率を上げられれば、メイン火力として運用できそうな感じですね。

 グラン・カテドラルの探索については、エレベーターやワードローブがなかなか出現せず苦戦しています。

 2190年階を越えたあたりからは、エレベータかワードローブだなっと思い近づいたら2つ目の階段発見だったりして、あれ何で階段が複数個…っと混乱してたりします。
 年層が深くなるほど、階段の出現数が増えていく感じなのかな?

 なお、最終的にはターンオーバー(TO)が発生し階段まで移動不可となってしまい、残念ながらワードローブを見つけられずに拠点へと戻っています。そのため、次回は2191年層からの再探索となります。

 TOにより階段到達不可となる問題や、マナ溢れしないように戦闘回避する必要があるといった点については、ワードローブの出現頻度が高くなれば問題が緩和されると思うので、今後のアップデートにてワードローブの出現頻度を上げて欲しいところですね。

コメント